で、本日の一枚はせせらぎ公園の桜のつぼみを撮影したものです。
結論からいうと(というか写真を見れば一目瞭然)、咲いてません。
でも、3月4日の日記(http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040304)で
東方公園の桜をご紹介していますが、着々と開花に近づいていますね。
もうひと息で開きそうです。
 

ちなみに3月4日はこんな感じでした。
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/tsuzukinomori/2004-03-04.jpg

 
ところで、せせらぎ公園といえば3月末まで工事中です。
それも以前ご紹介しましたね。(http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040129
 
今日久しぶりに現場をみたのですが、こちらも完成に向けて着々と
工事が進んでいるようです。まだ工事中なので、黄色い柵で囲まれていますが、
池の周りに新しい遊歩道ができていて、きれいに整備されていました!
 
古民家の前の中州の菜の花も立派に(おいしそうに?)咲いてました。
 
全部きれいに抜かれていた水も再び入ってちゃんと池も復活。
せっかく池の掻い掘りまでしたんだから、今後はよそで釣ってきた
ブラックバスなんかを放流しないでほしいな〜と思います。
 
なにはともあれ、桜の状況は随時チェックしていきますので、
日記をお楽しみに!