寒いながら…

5時過ぎでも明るいね

今日も風が強くて寒い一日でしたね。
晴れていましたが、横浜の最高気温は10度を下回りました。
3月に入ってから、全然「春らしいポカポカした日」にならないですね。
 
今日は昼過ぎにセンター南、センター北あたりを
車で走っていたんですが、休日の交通量ってスゴイですね。
我々は普段すいすい走れる平日の都筑区で仕事をしているので、
休みの日の車の数を見るとギョッとしてしまいます。
天気がいいから、みなさんどこかへお出かけなんですかね。
 
さて、本日の一枚は荏田東付近で撮影した写真です。
何の変哲もない写真に見えますが、
これ、午後5時過ぎに撮影したものなんです。
 
いや〜、日が長くなりましたねー。しみじみ。
ついこの間まで、5時っていうと真っ暗だったじゃないですか。
ちなみに、他サイトで調べてみたところ、今日の横浜の
日の入りは5時42分だったそうです。
確かに、撮影したあともしばらく明るかったです。
 
しかし、もう5時30分ごろまで明るいんですね。
最近は毎日寒い日が続いているので、体がすっかり冬モードに
逆戻りですが、着々と春が近づいてきている!っていうことを
日の長さで実感した一日でした。