開花予想

桜開花予想がでましたね

今、午後3時ですが都筑区の上空、とても変な天気ですね。
南部は薄曇りながら日が差していますが、
北の方は真っ暗。地球最後の日、ってな“おどろおどろしい”映画のワンシーンのようです。
(よくわからない例えだなー)
土砂降りの雨がふりそうな雲行き…ちょうどウチの会社の上あたりが
明るい空と暗い空の境目って感じで、しだいに暗い方に侵されつつあります(笑)
 
さて、3日に気象庁から桜の開花予想が発表されましたね。
横浜は20日とのこと。
記録的に開花が早かった2002年に次いで、今年もかなり早まりそうです。
 

開花予想のニュースはこちら
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040303/20040303a4360.html

 
ということで、本日の一枚は東方公園の桜を撮影してきました。
こちらの公園も桜の見ごろの時期には大勢の花見客が訪れる名所。
広場を囲むように立派な桜が見事な花を咲かせます。
 
で、本日のつぼみの具合は見ての通りでした。