夏みたいです

夏みたいでした

今日も暖かいですね〜!相変わらず風が強いです。
空気の暖かさが、先日までの「冬独特のキンキンした感じ」では
なくなってきましたね。
会社の中がものすごい暑いです…。
 
さて、本日の一枚は「お昼の空」です。
うはは!
先日、この日記を見た会社の人から、いつまで続くの?と冷やかされたとき
言われたんですよね〜。
 
「そのうち、“都筑区で見た雲”とかが載るんじゃないか〜!?」って。
 
はい、載せてしまいました…。
 
言い訳じゃありませんが、今日の都筑区の空は冬の寒々しい快晴ではなく
なんだか夏のような空だったんですよ。
で、お昼ご飯を食べに出かけたとき、まるで夏の入道雲のような雲を
見つけたのですかさず撮影したワケです。時間がなく、見晴らしのいい場所から
撮影することができなくて残念ですが…。
このあと、区内を少しグルグルまわって、狙った雲がよくみえる場所を
探したのですが、見つかりませんでした。
 
もうすぐ16時ですが、よく晴れていて空がきれいです。
きっと日差しが今までとちょっと違うんじゃないでしょうか。
会社から見える都筑区総合庁舎の壁が光ってます(ように見えます)
 
ところで、今日はホントに風が強く、道路にいろんなものが落ちてました。
中でも、いたるところで目に付いたのが道路脇にある赤い円錐形コーンの
重し。四角くて真ん中に丸く穴が開いていて、ゴムみたいな素材でできてる
あれです。あれが、何カ所かの道路に落ちてました。
 
なぜ?と思ったんですが、昨日から今日にかけての強風で
コーンが飛ばされたんでしょうね。
昨夜の風もすごかったですが、今日は車のフロントガラスに砂が飛んできて
パラパラパラっとすごい音で当たってきて、結構ビックリ。
そりゃコーンも飛ばされるわ。
 
最後にもうひと話題。
今日ご飯を食べていると、お店の前にマイクロバスが停車。
それに気づいた店内のお客さんが「ロケかしら。芸能人が入ってくるかも」
と一瞬ざわざわしてました。
さすが場所柄、フツーの方でもロケバスと思い当たるところがスゴイ。
 
でも降りてきたのは業界人とおぼしきスタッフの方々。
店内に一瞬走った緊張が一気にダラッと崩れてました(笑)