ニューシネマ

新しくなった109シネマズ港北

今日も暖かかったですね。でもすごい強風でした。
夕方から降るといわれていた雨は、20時すぎからポツポツ降り始め、
22時過ぎは土砂降りに。風も相変わらずすごくて、嵐のようでした。
ずっと乾燥していたので、恵みの雨でしょう。
ひと雨ごとに暖かくなっていきそうですね。
 
さて、本日の一枚はリニューアルした「109シネマズ港北」です。
こちらは14日に全面改装を済ませ、ロビーやチケット売り場が新しく
なりました。チケット売り場はガラス張りになったんですね。
ロビーの売店もレジの箇所が増えて、長蛇の列とならずに飲み物などが
買えるようになっていました。
 
何をしにいったかというと…。
14日から上映が始まった「ロードオブザリング 王の帰還」を
見に行ってきたのです。(ワタクシごとですみません)
上映開始の先週は、すでに完売で見られなかったので、今回は気合いを入れて
早朝から並びました。(すごい列ができていました!)
 
で、やっとのことでチケットをゲット。超大作だし、
さぞかし大きなシアターで上映だろうな〜とワクワクしていたら…。
 
え、ずいぶんと小さいとこなのね…。
 
そうです、ワタクシ吹き替え版を見に行ったのですが、吹き替えの方は
ずいぶんコンパクトな(笑)シアターでの上映だったのです。
HPを見たら、94席しかなかった!
そりゃチケット取るのも至難の業ですわね。
 
映画の方はというと。
3時間以上にも及ぶ超長編映画でしたが、観た人の感想通りあっという間でした。
ゴラムが昔ホビットだったころの姿が出てきたりして、いろいろと楽しかったです。
途中、旅の仲間の友情に涙涙…一人でしくしくしてしまいました。
 
ということで、109シネマズ港北でロードオブザリング吹き替え版を
見る予定の方は、なるべく早く並んだ方がよさそうですよ、という情報でした(笑)
 
109シネマズ港北HP
http://www.109cinemas.net/