民放でCMとは

モデルルーム

昨日の曇天が嘘のように、今日の都筑区は快晴です。
でも思ったほど気温は上がらなかったようで、結構寒かったです。
 
さて、本日の一枚はセンター南に最近オープンしたモデルルームを撮影しました。
この場所、元は広い空き地だったんですが、昨年末から工事がスタート。
また新しいものが建つのか〜と興味津々だった我々は、工事現場の人に
「ここ、何を造ってるんですか?」と取材までしてしまいました。
 
で、そのときの現場の人の返答は「家。家を造ってるんだよ」とのこと。
家って…と思いましたが、モデルルームだったんですね。
つい最近、看板に売り出すマンション名が入り、やっと全貌が明らかになったわけです。
 
ある日、道路側の植栽などをやっていて“ああ、最終作業に入ったんだな〜”と
思っていたら、翌日正式オープンでビックリしました。早っ!
 
ところで、このモデルルーム、民放でもCMをやってるんですって。
今朝、朝の情報番組で“港北ニュータウン”というナレーションが聞こえてきたので、
よく見たらここのモデルルームのCMだったので驚いた、と制作スタッフの
一人が話しておりました。
新築マンションの告知をCMでもするんですね。へぇ〜と思った次第です。
 
しかし、天気がよかったので、写真がきれいです。
携帯カメラも捨てたもんじゃないですね(自画自賛
ちなみに後ろに写っている高い建物は、昭和大学横浜市北部病院です。