都筑区で泊まるなら

ホテルアトラス

今日は一日どんよりした天気でしたね。
午後は一瞬ポツポツ雨が降ってました。
大崩れとならず、これからお天気は回復するんでしょうか?
 
ところで、今日は節分です。豆まきしましたか?
センター北にある「都筑民家園」では、毎年2月3日に節分の行事を行っています。
今年も、年男・年女たちが豆まきをしました。
会場には福を受け取ろうと大勢の人が訪れていたとのことです。
この模様は16日から放送のTMTVニュースでご紹介しますので、ぜひご覧ください。
 
節分といえば、恵方を向きながら太巻きを一気に食べるという風習、
最近関東でも広まっているみたいですね。
太巻きかぶりつきは、もともと西の方の風習だったようです。
ウチは毎年やってるよ〜という方、どのぐらいいらっしゃるんですかね?
 
さて、本日の一枚ですがセンター南にあるホテル「アトラス」です。
節分とは全く関係のない話ですみません。
 
アトラスは昭和大学横浜市北部病院のすぐ横に建っていて、センター南駅からは徒歩約5分。
2000年9月にオープンしたまだ新しいホテルです。
 
区内に住んでいるワタクシは泊まったことがないのですが、宿泊した人の感想を
聞いたところ、客室は結構ゆったりしたつくりでなかなか良かったとのこと。
 
都筑区にお越しの際は、泊まってみてはいかがでしょう?
 
ホテルアトラス
http://www.alss.co.jp/atlas/