雪にはなりませんでした

センター南駅から歴博方面

朝、期待してカーテンを開けたらただの雨でした。結局雪にはならなかったようです。
都筑区は午前9時すぎまでポツポツ雨が降っていましたが、お昼には回復。
午後は朝方の天気の悪さが嘘のように快晴となりました。
 
さて、本日の一枚は横浜市営地下鉄センター南駅のロータリーで撮影した写真です。
センター北駅方向を撮りました。駅の間は現在大がかりな工事をしています。
こうやって見るとずいぶん広い土地で工事が進んでいるんですね。改めてこうやって見て
私もビックリしてしまいました。
ここの土地に現在工事進行中の市営地下鉄4号線が通ります。電車は今ある3号線と
平行して走るそうです。平成19年開業予定とのことなので、この景色もそのうち
ガラッと変わってしまうのでしょうね。
 
ところで市営地下鉄3号線が開通したころの都筑区の写真を見たことがありますか?
当時の写真を見ると建物の数がものすごい少なくて驚きますよ〜。先日ある機会に写真を
見たのですが、そのころを知っているハズなのにへぇ〜こんなんだったっけ!?と隅々まで
チェックしてしまいました。
 
今このHPで紹介している写真も数年後には「へぇ〜」となるのでしょうか?