久々の雨

夜のセンター北駅

日中は雲の多いすっきりしない天気でしたが、夜になって久々に雨が降りました。
天気予報によると明日の朝まで降るとのことで、ところによって雪になるかもしれないそうです。
通勤・通学のことを考えると困ってしまうのですが、1年に一度ぐらいは一面の雪景色も見てみたいですよね。
果たして都筑区は雪になるのでしょうか。
 
さて、本日の一枚は横浜市営地下鉄センター北駅の夜の風景を撮影したものです。
すでに雨が降り始めていたので、路面が濡れているのがわかりますかね?休日の結構遅い時間でしたので、
駅前のロータリーはあまり人がいませんでした。
 
正面に映っているのは、センター北駅の「ショッピングタウンあいたい」という駅ビル。食料品や衣料品、
100円ショップなどのお店が入っています。また、都筑区内で唯一のボウリング場「港北とうきゅうボウル」も
入っています。年末、会社の同僚たちとこちらでボウリングをしたのですが、会場ではかなりのお客さんが
ボウリングを楽しんでいました。大勢で行く場合や曜日・時間帯によっては、予約をした方がよさそうです。
 
 
ショッピングタウンあいたいのHPはこちら
http://www.iti-town.com/index.html
 
港北とうきゅうボウルのHPはこちら
http://www.tokyu-rec.co.jp/Sl/bowling/kouhoku/kouhoku-home.htm