閉鎖だそうです

今日は暖かい

今日の都筑区は朝からスッキリとした青空が広がり
とても良いお天気です
横浜地方は予報通り最高気温14.4度まで上がり、
久しぶりに空気が柔らかく暖かい日となりました。
 
さて、本日の一枚は牛久保公園の近くで撮影した写真です。
 
100119-1
 
この道をまっすぐ進むとすみれが丘交差点です。
北を向いて撮影すると、空の色が本当にきれいに
撮れますね。
 
 
ちなみに、こちらは西側を向いて撮影した写真。
 
100119-2
 
 
空の色が全然違いますよね。
緑道は葉っぱが落ちて淋しい景色です。
 
ところで、今日の報道で明らかになりましたが
横浜ベイブリッジスカイウォークが閉鎖されると知って
ちょっとビックリしました。
 

横浜ベイブリッジスカイウォーク
http://www.skywalk.city.yokohama.jp/index.html
 
赤字続くベイブリッジ『スカイウォーク』 開業20年 役割終える
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100119/CK2010011902000092.html
 
スカイウォーク閉鎖へ、利用者低迷で赤字運営/横浜
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001190002/

 
 
実はワタクシ、横浜市民でありながら
今まで一度もスカイウォークに行ったことがありません。
 
今日改めてHPを見てみたんですけど
駐車場は無料だし、入場料もリーズナブルだし
何より横浜らしい景色を一望できる場所なんですね。
 
開館から20年ということで、施設も次第に老朽化してくる
時期ではあるのでしょうが、閉鎖と知って(行ったことないクセに)
とても残念です。
 
閉鎖される前に一度行っておかなきゃ…と思いました。