今年のお正月は

2日目

今日の都筑区は、朝からとてもいいお天気となりました。
空はスッキリと晴れ、風も穏やかで清々しいお正月ですね。
横浜地方は最高気温10.5度を記録しました。
 
さて、本日の一枚は歴博通りの写真です。
逆光でちょっと分かりにくいですが、
歴史博物館の交差点からセンター南方面を
撮影したもの。右側の建物はルララです。
 
100102-1
 
 
 
年末の記事で、お正月1日から営業しているスーパーを
いくつかご紹介しましたが、案の定買い足りないものが
あることに気づき、ワタクシ、自分の書いた記事を頼りに
買い物に出かけました。(情けない)
 
しかしお目当てのものが見つからず、
“三が日は近づくまい”と思っていたお店へ
結局行く羽目に。
 
 
予想通り大渋滞…。
 
100102-2
 
 
 
遠方から遊びに来る方も多いんでしょうね〜。
 
ららぽーと横浜は周辺の道路も施設内の駐車場も大混雑で、
店内に入るまでにずいぶんと時間がかかりました。
 
ところで、年末年始の都筑区は毎年かなりガラーンとしていて
交通量もグッと減るのですが、今年は人がずいぶんと
多かったような気がします。
 
散歩したり公園で遊んだり、南北の商業施設で
買い物している人がたくさんいて、かなり賑わっていました。
今年は休暇が短いので、帰省せず自宅でのんびり
お正月を過ごしたという方が多かったのかも知れません。
 
ということで、正月2日の都筑区でした。