寒いですね

どーこだ

今日の都筑区、お昼過ぎまではどんよりと曇っており、
夕方ごろから雨が降り始めました。
今日は一日中北寄りの風が吹いていて、日差しもなく
秋というより急に冬のようなお天気となりました。
寒かったですね〜。
 
さて、本日の一枚は市営地下鉄の改札口近くで撮影しました。
 
パッと見ただけでどこの駅だと分かる人は、
この駅をしょっちゅう利用している人でしょう。
 
答えはセンター北駅です。
正面が改札口、右手にパン屋さんがちらっと見えます。
 
センター北とセンター南は、名前もよく似ていますが
駅の雰囲気も似てますよね。
つづきの森はセンター南にありますので、ワタクシ個人は
センター南を利用する機会が多いワケですが、たまに
センター北のこのフロア(ホームの上の階)を利用すると
改札の方向を間違えそうになります。
 
ま、そんな話はどうでもいいですね。
 
実は、今日は雨が降ってきてしまって屋外が薄暗いので
苦し紛れに駅で写真を撮ってきたというだけの話です。
スミマセン。(笑)
 
それでは、23日付けの学級閉鎖についてお知らせしておきます。
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■10月23付
 学級閉鎖期間:10月24日〜28日
 
茅ヶ崎台小学校
 学級閉鎖:5年1組 欠席者:男2、女4
 
◎都田西小学校
 学級閉鎖:4年3組 欠席者:男6、女1
 
◎都田西小学校
 学級閉鎖:6年1組 欠席者:男7、女1
 
◎都筑小学校
 学級閉鎖:6年2組 欠席者:男6、女2
 
茅ヶ崎中学校
 学級閉鎖:3年9組 欠席者:男5、女2