変貌にびっくり

ここはどこ?

今日の都筑区、午前中はとてもいいお天気でしたが
お昼ごろから次第に雲が広がってきました。
横浜地方の最高気温は21.5度。
今日はもっと暑かったような気がしますが、
気温はそれほど上がらなかったんですね。意外…。
 
さて、本日の一枚はこちら。
 
091022-1
 
ご存じの方は簡単なクイズではありますが
さて、ここはどこでしょう。
 
 
 
 
答えはたまプラーザ駅です。
 
091022-2
 
 
091022-3
 
 
普段都筑区からまったく出ることのないワタクシ、
数年ぶりにたまプラーザ駅に降り立ってビックリしました。
駅周辺の再開発が進んでいるのは知っていましたが、
こんな風に変わったなんて…まるで空港みたいですよね。
 
取材ではなく、今日は別件でたまプラーザ駅に立ち寄っただけなので、
お店には全く入っていませんが、ちょうど今日「たまプラーザ テラス
ゲートプラザ?」がオープンしたとのことで、周辺はとっても賑わっていました。
 

たまプラーザ TERRACE
http://www.tamaplaza-terrace.com/

 
 
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■10月21付
 学級閉鎖期間:10月22日〜26日
 
◎都筑小学校
 学級閉鎖:1年1組 欠席者:男3、女3