ワクチン相談窓口

すきっぷ広場

今日の都筑区も朝から清々しい秋晴れが続いています。
ここに来てだいぶお天気が安定してきましたね。
横浜地方の最低気温は15度、最高気温は23.1度で
朝晩は寒く感じますが、日中は過ごしやすい季節となりました。
毎日こんな天気だと元気よく過ごせそうな感じです。
 
さて、本日の一枚は2009秋・個人的定点観測(笑)、
センター南駅前すきっぷ広場」を撮影した写真です。
 
091019-1
 
今日は日差しが強いため、写真では肉眼でみた色味が
うまく再現できておらずスミマセン。
日影は暗く、日なたは白く飛んでしまってますね。
 
 
こちらが9月28日の写真。
 
090928-1
 
 
 
そしてこちらが9月2日の写真です。
 
090902-2
 
 
 
少しずつ紅葉が進んでいるのが分かりますね〜。
ふふふふ。(自己満足)
 
紅葉はお天気がいい日に撮った方が綺麗なんでしょうが、
すきっぷ広場は建物で日影になってしまう部分が多いので
曇り空の時の方がうまく撮影できるようです。
次回は曇りの時を狙います(笑)
 
 
11月にはこんな綺麗な景色になっているハズなので
これから半月あまりが非常に楽しみです。
 
昨年11月11日の写真。
 
081111-1
 
 
 
ところで、 今日より新型インフルエンザワクチンの
優先者接種が始まりました。
いつごろどうすればいいのか気になる方も多いかと思いますが
横浜市発熱相談センターではワクチンに関する相談受付が
始まりました。
 

ワクチン相談窓口開設
 
横浜市発熱相談センターでは、新たに新型インフルエンザワクチンに
関する相談を開始するとともに、相談体制を強化します。
 
横浜市では、新型インフルエンザに関して「発熱相談センター」を設置し、
新型インフルエンザの診療を行っている医療機関の紹介を行っています。
このたび、新たに新型インフルエンザワクチンの相談窓口として、
横浜市発熱相談センター」でワクチン接種に関する相談や情報提供を
行っていくとともに、相談担当者および電話回線を倍増させ、より多くの
相談に対応できるようにしています。
 
■名称 横浜市発熱相談センター(ワクチン相談窓口)
■電話 TEL045−671−4183
■対応時間 月曜〜金曜日(祝日・年末年始を除く)
       9時〜17時
※従来の発熱相談センターにワクチン相談機能を付加したものです。
 
■相談内容
受診できる医療機関の相談
ワクチンに関する相談(いつから、どこで接種できるのか)など
 
横浜市保健所 ワクチン関連情報
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/hokenjo/genre/kansensyo/influvac.html

 
横浜市では現在インフルエンザ注意報が発令されています。
うがい手洗いを励行し、感染予防に努めましょう!