ベジタブルマーケット

古民家

今日の都筑区は朝からしとしとと雨が降っています。
午後になって風向きが変わり、少し気温が上がりましたが
今日は一日中肌寒いですね。20度ほどしかありません。
 
現在の衛星画像を見ると日本全体が雨雲に覆われていて、
まるで日本が布団をかぶっているようです。すごい。
 
さて、本日の一枚は雨のせせらぎ公園で撮影しました。
雨が降っているので、今日はさすがに歩いている人の数が少ないですね。
 
091002-1
 
 
 
こちらはせせらぎ公園古民家。
雨でしっとりと濡れた古民家は、趣があってとても落ち着きます。
 
091002-2 
 
 
 
ところで、古民家へと続く道の途中にこんな看板が出ていました。
 
091002-3
 
 
 
以前ワタクシがアーティチョークを買った「横浜ベジタブルマーケット」が
今度の月曜日にまた開催されるということで、今日はその情報をご紹介しましょう。
 

横浜ベジタブルマーケット
 
■日時
 2009年10月5日(月) 9時〜16時
 
■会場 せせらぎ公園古民家
 
■内容
◎横浜野菜の直売
◎お米セミナー「美味しいお米の炊き方・食べ方」
◎サプライズセミナー「はまベジ野菜のお料理セミナー」
◎古民家コラボ企画「布足袋作り教室 体験入門」
◎グルメCAR「Kurumiさんのはまベジスープ」
 
〈ニュース〉
横浜ベジタブルマーケットが毎月第一月曜日に開催決定!
せせらぎ公園内)

 
今回も珍しい野菜が並ぶのでしょうか?
平日の開催となりますが、ベジタブルイベントに
興味のある方は足を運んでみてください!