横浜市の新型インフルエンザ

サンパチェンス

今日の都筑区は薄曇りの空模様となりました。
雨が降りそうな曇りではなく、どちらかというと
いいお天気に近い曇り空です。
今日は湿度が高くて、とても暑く感じますね。
 
さて、本日の一枚は都筑区役所の入口を撮影しました。
 
090709-1
 
 
入口右手の柱の下にプランターがあるのが見えますか?
こんなところに花がある…と思って近づいて見たところ、
 
 
090709-2
 
 
こんな説明文が掲示されていました。
 
この花は「サンパチェンス」といって、都筑区に本社のある
サカタのタネ」が開発したものすごいパワーを持つ花です。
 
なぜワタクシがサンパチェンスに詳しいかといいますと、
それは1年前につづき日記で紹介したから!(笑)
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20080728
 
都筑区は本家本元・サカタのタネから提供を受けて
このサンパチェンスを置いているようですね。
発売時期がきまっており、いつでも買える花ではないので
実物を間近で見ることができて嬉しかったです。
 

サカタのタネ サンパチェンス
http://www.sakataseed.co.jp/special/SunPatiens/index.html

 
コンテストの写真をごらんいただきたいのですが、
この花は一生懸命手入れをすると(水やり1日3回!!)
見事な花をたくさん咲かせます
都筑区の花も順調に育つといいですね。
 
 
ところで、横浜市における新型インフルエンザの感染者数が
急激に増えているようです。
 

7月5日あたりから増え始めています
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200907/images/phpL6VvyS.pdf
 
7月7日から急増
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/influenza/pdf/20090707happyho.pdf
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/influenza/pdf/20090708happyho.pdf
 
現時点での最新リリース
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/influenza/pdf/20090709happyho.pdf

 
これまでは海外から帰国した人が多かったのですが、
7日に感染確定した人は渡航歴がないケースが多く
一体どこで感染したのか気になります。
 
念のため、横浜市からの最新情報に目を通しておいてください。
 

http://www.city.yokohama.jp/
横浜市のトップページに関連リンクがあります)