都筑区の犯罪最新情報

秋?

今日の都筑区、朝はかなりの土砂降りでしたが
午前中にはすっかりやんで日差しが出てきました。
天気が回復してからは気温が上がりましたが、
朝の通勤・通学時間帯は北風と雨の影響で
かなり寒かったですね。
 
さて、本日の一枚は山崎公園で撮影してきました。
 
山崎公園は、桜の名所でもある丸い広場も楽しいですが
池の周りも風情がありますね。
ところで、写真に見える木立、あの部分だけ
すっかり秋っぽくないですか?
 
ほかの木はまだ緑の葉っぱが生い茂っているのに
黄色や赤に色づいていてなんだか不思議です。
 
 
ところで、先ほど、都筑警察署より犯罪情報の
最新データをいただいたのですが、内容を見て
びっくりしたのでみなさんにもお知らせいたします。
 
9/8〜9/14の1週間、都筑区では空き巣と車上狙いが
多発しました。特に空き巣は12件も発生。
川和町や平台、牛久保などで被害が出ています。
 
空き巣被害は市営地下鉄駅周辺の住宅街で頻発しており、
犯人は2〜4人組でタクシーで移動しているようです。
不審な人物を見かけたら、110番通報をお願いします。
 
また、窓に補助錠をつけるなどの防犯対策を
今一度確認してください。
 
そして、この1週間で自転車盗・オートバイ盗は
何と22件も発生しました。
相変わらず鍵のかかっていない自転車が
多数盗まれています。
 
被害に遭わないよう、ちょっとの時間であっても
必ず鍵と補助錠をかけましょう!
 
件数や手口などについては、今週土曜日から放送の
都筑区犯罪情報」をご覧ください。