インドカレー

インドカレー

今日の都筑区、朝は曇り空で午前中から
また雨が降ってきました。
今日は湿度がものすごく高いですね。
横浜地方は90%近い湿度でして、屋外に出ると
水の膜で身体ごと包み込まれるような蒸し暑さです。
 
さて本日の一枚は北山田の「RADIKA」というお店です。
こちらのお店、ずいぶん前から気になっておりまして
今日やっと食べに行くことができました。
 
場所が分かるようにお店の前の写真を撮ってきてみたのですが
どのあたりか分かりますでしょうか。
北山田のコーナンや日産のディーラーの近くです。
 
080828-1
 
写真奥に進めばすみれが丘や国道246号線方面、
反対側に進むと地下鉄グリーンライン北山田方面です。
(ちなみにお店は写真手前左手)
 
 
今日食べたのは、2種類のカレーが選べるランチです。
 
080828-2
 
赤い色の左のカレーがシーフード、右がチキンカレー。
セットで飲み物(ラッシーを選択)、サラダがつきます。
ナンかサフランライスを選べますが、ナンを頼んでみました。
 
シーフードカレーはトマト風味で、チキンカレーはいろんな
香辛料がたっぷりと使われています。
辛さは調節しませんでしたが、それほど辛くなかったです。
(あ、あくまで激辛党の味覚ですので個人差はあるかと思います)
ナンがすごく大きくて、このセットでもかなりのボリュームでした。
 

【RADIKA】
 
横浜市都筑区北山田4−8−20
高橋ビル1階
TEL 045−912−7268
 
http://www.radika.jp/
 
お店のHPにメニューや営業時間などが載っています。
店舗入口のある大通りではなく、ビルの裏側まわると
駐車場がありますので車でもOKです。

 
ということで、今日は北山田のインドカレーのお店を
ご紹介しました。