くれぐれもご注意を

夕焼け

今日の都筑区も、昨日同様どんよりとした
空模様となりました。
日差しがほとんどなかったにもかかわらず、
横浜地方の最高気温は33.7度を記録しています。
湿度が高いと本当に蒸し暑くてたまりませんね。
 
さて、本日の一枚は夕方の都筑区上空を撮影しました。
すごい夕焼けだったので、写真を撮ってみました。
カメラじゃうまく再現できてませんが、肉眼で見た空の色は
もっとすごかったです。一番明るい場所は金色に光っていました。
 
実はこのときワタクシのいるあたりは雨。
こんな見事な夕焼けが見えるのに、こちら側では雨が振っているなんて
何だか不思議ですよね。
 
ところで、今日は都筑署から連絡のあった
痴漢に関するご注意をお知らせします。
 

昨日26日、佐江戸町の公園でひとりで遊んでいた
女児に対する痴漢が発生しました。
犯人は年齢40歳ぐらいの男です。
 
今の時期、屋外は暑いため人が少なく、雑草が生い茂って
見通しのきかない場所が多くあります。
 
トイレなど、人から見えなくなる場所のある公園では
女の子をひとりで遊ばせず、大人の目の届くところや
複数で遊ぶようにしてください。
また、防犯ベルなど音の出るものを携帯してください。

 
取り急ぎ、緊急のお知らせでした。