今年もやります!

暑い

今日の都筑区はまたもやとても暑くなりました。
横浜地方は今日も30度を超えています。
今週は雨の日が多いので、梅雨明けはまだ少し先という
予報でしたが全然降りませんね。
もう梅雨明けでいいんじゃないでしょうか(笑)
 
さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影した写真です。
 
セミの鳴き声がだんだん本格的になってきたので、
都筑区総合庁舎の駐車場や緑道、中央公園など
セミの声のする場所をしばらくさまよってみたのですが
今日も姿を見ることはできませんでした。残念!
 
写真は彷徨っている最中に撮影したもの。
右手は昭和大学横浜市北部病院で、左手が都筑中央公園です。
暑そうな雰囲気がお分かりいただけますでしょうか。
 
ところで、毎年恒例のイベント「国際花火大会」が
今週の日曜日に開催されます。
 
横浜市のケーブルテレビ局で組織する「横浜市ケーブルテレビ協議会」では
この花火大会の模様を毎年生中継していますが、今年ももちろんやりますよ!
昨年は台風で中止となりましたが、今年は予定通り開催されそうですね。
 
会場に見に行かないという方は、ご自宅のテレビで
ぜひともヨコハマの夏の風物詩をお楽しみください。
 

■番組タイトル
横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念みなと祭
第53回国際花火大会「花火だバンザイ'08」
 
■放送ch  9ch(つづきチャンネル)
■放送時間 19時〜21時
 
 
横浜市ケーブルテレビ協議会HP
http://www.ynet-catv.jp/
 
ケーブルネットつづきの森以外のケーブルテレビにご加入の方は
それぞれのケーブルテレビ局へお問い合わせください。
http://www.ynet-catv.jp/search.html

 
ちなみに、生放送中には番組へのメッセージを募集します。
(メール・ファックスの宛先は当日番組内でご確認ください)
 
メッセージは生放送中にどんどんご紹介していきますが、
メッセージは単に読まれるだけじゃありませんよ〜。
お送りいただいた方の中から、抽選で豪華賞品を
プレゼントしちゃいます。
 
ここだけの話、今ちらっと当日の台本を見て来ましたが
プレゼントが本当に豪華でビックリ!私も応募したい…(笑)
 
各局の制作スタッフが大集結するこの生中継には、
もちろんつづきの森のスタッフも参加しています。
 
中継に携わるスタッフは、メッセージが送られてくるたび
「おお!見てくださってありがとうございます」と感激しながら
現場で作業に励んでいます。
リアルタイムで反響があると、とても励みになるんですよ〜。
 
ということで、都筑区のみなさん。
当日は番組あてにどしどし感想を送ってください。
そして、ぜひとも豪華賞品をゲットしてくださいね!