しつこく都筑ふれあいの丘駅

ふれあいの丘

今日の都筑区は風がちょっと強かったですが
とても天気がよく暖かい1日となりました。
だんだん春が近づいてきてるな〜と実感できる
休日でしたね。
 
さて、本日の一枚は3月30日の開業に向けて、急ピッチで
工事が進んでいるグリーンライン都筑ふれあいの丘駅です。
 
本当は別の場所で撮影した写真があったのですが、駅前の様子が
どんどん変化しており、この時期しか撮れない風景ですので
こちらをご紹介することにしました。
 
先週ご紹介した時はロータリーの縁石が完成したものの
まだ土がむき出しでしたが、どうやら最終段階に入った模様です。
 

先週の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20080223

 
それでは今日の様子をご覧いただきましょう。
駅舎の前ではコンクリートの仕上げ中。
 
080301-1
 
 
 
 
OK方面はこんな感じ。
 
080301-2
 
次々とダンプで搬入されてくる砂利をローラー車がどんどん
固める作業が行われていました。
 
 
 
 
向こうに見える富士山型の建物は都筑センターのプールの屋根。
 
080301-3
 
こちら側はレンガのようなブロックを敷き詰める作業が
行われていました。植栽も進んでいます。
 
 
 
工事現場はたいてい囲いがされていて、中がよく見えない
ものですが、ふれあいの丘駅は歩行者用の通路が現場の
内部を横切っている上、囲いが壁ではなくフェンスなので
工事の様子が超間近で見れました。
 
これがすごく面白い。
しばし見入ってしまいまいした(笑)
 
今度の週末にはすっかり完成してしまいそうな勢いですが
工事現場をじっくり見てみたい方、ふれあいの丘駅前へどうぞ。