反響の大きな番組

青空

今日の都筑区は朝から快晴。きれいな青空が
広がっています。土曜日から続いた強風が
やっとおさまりました。
横浜地方の最高気温は11.6度まで上がり
とても暖かい1日となりましたね。
 
さて、本日の一枚は区役所通りで撮影した写真です。
雲ひとつない青空が本当にきれいです。
左から都筑郵便局、その奥の白い建物が都筑警察、
一番高いところにあるのが昭和大学横浜市北部病院、
そして右側角が丸いビルが野村総研のデータセンターです。
 
ところで、みなさんはつづきチャンネルで放送している
「TVフォーラムかながわ」という番組をご覧になった
ことはありますか?
 
この番組は神奈川県下のケーブルテレビ局13局の協力で
放送しており、地元で開催される講演会などを各局が撮影、
1時間に編集したものを13局で同時に流すという番組です。
(各局の編成により放送回数・放送時間は異なります)
 
で、今週放送されているのはケーブルネットつづきの森が
制作した放送分なんですが、ここ数日、番組について
ものすごいたくさんのお問い合せをいただいております。
(スタッフもかなりビックリ)
多くの方に番組をご覧いただきスタッフ一同喜んでおります。
ありがとうございます。
 
お問い合せが予想以上に多いので、よくご質問をいただく
内容についてご紹介しておきますね。
 
 

■番組
  TVフォーラムかながわ
 
■タイトル
  「脳の力を知ろう 幸せな日常のための脳科学
 
■講師
  黒川伊保子
  (感性アナリスト、随筆家、倉敷芸術科学大学非常勤講師)
 
■内容
  脳科学の見地から「脳の気分」を読み解く感性アナリスト黒川氏。
  黒川氏による脳の研究からくりだされる、恋愛論や男女脳の
  可笑しくも哀しいすれ違いなど、脳科学から見た視点を
  日常生活のヒント、エールとして中高年の女性に送ります。
 
■制作
  ケーブルネットつづきの森
 
黒川氏のオフィシャルサイト
http://www.ihoko.com/
 

 
 
お問い合せは、講師名と著書などの質問が一番多いのですが、
著書につきましては黒川氏のオフィシャルサイト「books」のページに
詳細がありますのでそちらを参考になさってください。
 
つづきチャンネルでは10時と23時の1日2回、当番組を
放送しています。黒川氏の回は3月2日(日)まで。
まだ放送中ですのでぜひ番組の方もご覧くださいね。
 
ケーブルネットつづきの森以外に加入されている方は
それぞれのケーブルテレビ局にて放送時間帯をご確認ください。
 

こちらに13局のサイトを掲載しています。
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/channel_link.htm