花粉飛散状況

北部病院

今日も都筑区は強風が続いています。
風速10メートルほどの北風が吹いていて
日中はとても寒かったですね。
昨日の夜に雨が降って湿度が上がったのですが
あっという間にカラカラに乾いてしまい、とても
空気が乾燥しています。火の元や風邪にはご注意を。
 
さて、本日の一枚はセンター南の昭和大学横浜市北部病院を
撮影しました。今日は北部病院が関係する話題をご紹介しましょう。
 

粉塵・花粉の飛散状況に関するメール配信サービス開始
 
みなと赤十字病院アレルギーセンターのホームページで
情報提供している粉塵・花粉・気象観測情報は、これまで
横浜市内3か所に設置していた装置で観測していましたが、
この度3か所増設し、計6か所で観測できるようになりました。
 
これにより、市域の広範囲をカバーする、より正確な情報を
提供できるようになります。
 
今回、このデータを活用し、ホームページ上から、アレルギーに
関する症状をアンケートの形で答えていただいた方に、花粉等に
関する情報をメール配信するサ―ビスを開始します。
アンケートの回答は、症状統計の作成や患者さんの症状改善の
参考などに活用してまいります。
 
http://www.city.yokohama.jp/me/byouin/pdf_kisya/080213.pdf
 
 
花粉の飛散状況をメール配信/みなと赤十字病院が新サービス
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802547/

 
観測機器の設置場所が今回3ヶ所増え、全部で6ヶ所になりましたが
その内のひとつが都筑区昭和大学横浜市北部病院なのです。
 
このメール配信サービスは先着2000名が登録できるようですので
地元の花粉飛散状況を知りたい!という方はお早めにどうぞ。
 

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.yokohama-allergy.org/index.html

 
 
 
■追記(都筑警察からの情報です)
 
昨日(2月26日)午後10時30分ごろ、
富士見が丘で帰宅途中の女性に対する痴漢が発生。
犯人は30歳位の男性です。
 
都筑警察署 TEL045−949−0110
 
 
 
被害に遭わないよう、暗い道をひとりで歩いたりせず
十分にご用心くださいね。
携帯を使いながら、音楽を聴きながら歩くのも
大変危険なのでご注意ください!