ふきのとう

ふきのとう

今日も都筑区はとてもいい天気で暖かいです。
よく晴れているので昼間はコートいらないですね。
昨日も今日も横浜地方は12度を超えました。
横浜の明日の予想最高気温は16度となっていますが
日曜日の予想は8度。急激に寒くなりそうですので
体調には十分お気をつけくださいね。
 
さて、本日の一枚はふきのとうの写真です。
とても暖かいので春らしいものを…ということで、
毎年ふきのとうが生える場所で探してきました。
もうすでに大きくなっていますね〜。
 
ところで、今日は今週末に行われるズーラシア
イベントをご紹介したいと思います。
 

ズーラシア梅見会
 
よこはま動物園ズーラシアでは、2月から「花いっぱい
ズーラシア」と題し、春に向けて緑豊かな園内で咲く花や
動物について紹介し、春の息吹を感じていただけるような
さまざまなイベント・キャンペーンを展開していきます。
 
その第2弾として、園内の「ぱかぱか広場」前に咲く
梅を楽しむイベントを開催します。梅を見ながら、
おしるこのサービス(先着順)と雅な琴の演奏をお楽しみください。
 
■実施日 2008年2月23日(土)24日(日)
■場 所 よこはま動物園ズーラシア ぱかぱか広場前
■内 容
(1)おしるこサービス(先着各100名、なくなり次第終了)
    1回目12時〜、2回目14時30分〜
(2)琴の演奏(それぞれ20分程度)
    1回目12:30分〜、2回目15時〜
■備 考 雨天時は同じ時間に「ころこロッジ」で開催
 
ズーラシア 梅見会のページ
http://www.zoorasia.org/archives/2008-0215-1542-1.html
 

 
ということですので、お花見がてら
遊びに行ってみてはいかがでしょうか。