歩け歩け

いい天気

今日の都筑区はとてもいいお天気で日差したっぷり。
風もほとんどないので、暖かくなりました。
横浜地方は11度近くまで上がっています。
これから数日間は暖かい日が続くようですね。
 
さて、本日の一枚は歴博通りでセンター北方面を撮影しました。
横浜市歴史博物館やノースポート・モールが見えています。
クレーンがある場所は現在ヤマダ電機などが入る大型商業施設
「(仮称)タウンセンター港北中央計画」工事現場です。
 
こちらの施設、現在の計画では平成20年12月1日に
店舗を新設する、と届出が出ていますので、オープンは
今年の冬となりそうですね。
 
ところで、今日は早春の都筑区を歩くウォーキングイベントを
ご紹介したいと思います。
 

都筑区の富士巡り
 
三富士と春の緑道を結んで都筑制覇の散歩ウォークです。
 
■開催日 2008年3月8日(土)
■集 合 午前9時 センター北駅
 
■コース 16キロ
天照皇大神〜山田富士〜早渕公園〜せきれいの道〜茅ヶ崎公園
〜池辺富士〜川和富士〜ささぶねの道〜センター南駅
 
■解 散 午後3時ごろ センター南駅
 
■参加費 500円(当日受付 誰でも参加できます)
■問合せ 090−8332−3403 斎藤さん

 
 
こちらはNPO法人神奈川県歩け歩け協会のイベント。
都筑区北部の公園から南部まで、かなりの距離を歩いて
まわるという内容になっていますね。なかなか楽しそうです。
 
これからウォーキングにはもってこいの季節となりますが
このようなイベントに参加してみてはいかがでしょうか。