落ち葉で遊ぼう

青空

今日の都筑区は朝から超超超快晴です。
最近、朝は晴れていても、午後から曇る
ケースが多かったですが今日はずっと快晴。
 
雲ひとつない空、とはまさにこのこと!という
スッキリした青空が広がり気持ちよかったです。
 
ということで、本日の一枚は、
“天気のいい日は必ず行きたくなる場所”
八幡山公園で撮影した写真です。
 
あまり時間がなかったので、急いで写真を撮り
急いで移動してしまいましたが、ほんのわずかな時間でも
やっぱり爽快な気分になれました。
 
八幡山公園は桜の木が見事ですが、梅の木もあるんですね。
白梅が少し咲き始めていましたよ。
 
ところで、今日は小さなお子さんのためのイベントを
ひとつご紹介しましょう。
 

ミニナチュラリスト講座 おち葉のトランポリン
 
落ち葉をいっぱいあつめて、落ち葉のトランポリン!
たき火を体験したり、あそびながらこどもたちの自然に対する
センサーを育てます。親子で体験してみませんか?
 
■日 時 2008年2月27日(水)午前10時〜11時30分
■募 集 2〜4歳親子(2人)7組
■参加費 一組500円 保険代・材料費等
■服 装 長そで・長ズボン・軍手
■申込み 先着順
    茅ヶ崎公園自然生態園管理運営委員会
    TEL・FAX 045−945−0816
    メール seitaien@ybb.ne.jp(@を半角に)
 
※ファックス・メールの場合は「ミニナチュラリスト講座」と
記入の上、名前・電話番号・お子さんの年齢をご連絡ください。
 
茅ヶ崎公園自然生態園
http://www.geocities.jp/seitaien/index.htm

 
 
このイベントは先着順ですが、上記HPを確認したところ
まだ締切られてはいないようですね。
ふかふかの落ち葉で遊べるようですので、小さなお子さんの
いらっしゃる方は参加してみてはいかがでしょうか?