CMロケ地

ロケ地でした

今日の都筑区は朝からこれ以上ないというぐらいの
快晴ですが、北風がとても強くて超寒いです。
今日はこの冬一番の寒さだそうですね。
 
横浜地方は最低気温1.1度、最高気温は7.3度を
記録していますが、風が強いので体感温度はもっと
低いかと思われます。
 
さて、本日の一枚は北山田の横浜国際プールで撮影した写真です。
グリーンライン北山田駅から大きな階段を登り切った
広場の一角で撮ったのですが、場所は分かりますでしょうか。
 
実はこの場所、あるCMのロケ地となっていました。
 
先日から何度か目にしてもしや…と気になっていて
HPを見たところ、CMの動画がアップされていたので
やっと確認できました。
 

大洋薬品のHPはこちら。
http://www.taiyo-yakuhin.com/index.html
 
CMが見られるHPはこちら。
「人がすこやかであるために・親子」篇というCMをご覧ください。
http://www.taiyo-yakuhin.com/company/advertisement.html

 
30秒verも60秒verもこの場所のカットが入っています。
このCMはセリフも何も入っていませんが、映像だけで
ストーリーがよく分かりますね。
小学生の男の子の気持ちがとても切なくて、CMを見るたびに
うう〜(泣)となります。
 
ちなみにこの場所は、サトエリさんのユニクロCMでも
ロケ地になったところなんですが、このCMも切なかったですね。
ということで、CMロケ地として大人気?の横浜国際プール
ご紹介してみました。
 
こちらは富士山がよく見える場所でもありますので、
お散歩がてら出かけてみてはいかがでしょうか。
(空気が澄んでいる今日もクッキリ美しく見えました!)