区民文化祭

区民文化祭

今日の都筑区は久しぶりにすっきりとした
青空が広がるいいお天気となりました。
今日は日差しはあるのですが風がとても冷たいですね。
晴れているのに横浜地方の最高気温は8.5度止まりです。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎入口で撮影した写真です。
今週土曜日1月19日から開催される「都筑区民文化祭」の
赤い横断幕が掲示されています。
 
都筑区民文化祭とは、参加者一人ひとりが創り上げる
区内最大の文化イベントです。展示部門・舞台部門などがあり、
たくさんの人が参加して日頃の文化活動を発表する場として
今年で12回目の開催となります。
 
舞台部門はクラシック&コーラス、伝統芸能、ロック&ポップス、
パフォーマンスなど、多彩なジャンルの発表が披露されるほか、
写真、花、絵画、工芸、書道などの作品が展示されます。
 

日程や内容はこちらをご覧ください
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/chishin/gakusyu/bunkasai.html

 
ところでみなさんは今回の文化祭のポスターを
ご覧になりましたか?
 
上記URLにチラシ(表)というPDFファイルがあるので
ぜひ見てみてください。すごくかわいいんです!
 
区民文化祭ではポスターデザイン画も公募されており、
その年のテーマに合ったデザインが採用されています。
今年のテーマは「集う 文化は都筑から」というもので
小柳紀行さんの作品が選ばれました。
 
デザイン画は、ホントにたくさんの人が描かれていて
見れば見るほど面白い絵です!
 
小柳さんは区内在勤だそうですが、デザイン関係の
お仕事をされている方なのでしょうか?気になりますね。
小柳さん、つづき日記を見ておられたらぜひご連絡ください(笑)
 
ちなみに、文化祭期間中にはデザイン画の原画も
展示されるとのことですので、生で見て見たい人は
区民ホールへ足を運んでみてくださいね。