グリーンラインHPリニューアル

戸建て

今日の都筑区、午前中はどんよりと曇っていましたが
お昼ごろから晴れてスッキリとした青空が広がりました。
最低気温は8.2度。今日は朝も日中も暖かいですね。
 
さて、本日の一枚は南山田と北山田の境にある交差点で
撮影した写真です。
 
こちらは北山田地区センターへと続く交差点で、以前信号が
新設されるという話題をご紹介したことがありましたね。
 

信号機新設の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060926

 
現在は交差点近くの広大な空き地がすっかり整備されて
戸建て用地となっています。
まだ家が建つ前の記録として写真を撮ってみました。
 
ところで、3月30日に開業が決まった市営地下鉄4号線・
グリーンラインですが、“歴史ファンおじさん”さんより
運行ダイヤと運賃が決まったという速報を教えていただきました。
(1月7日のコメントです)
 
横浜市交通局からも正式な発表があり、グリーンラインのHPが
リニューアルされていますのでご紹介しておきます。
 

横浜市交通局 グリーンライン
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/greenline/index.html

 
ページ一番上の路線イラストの駅にマウスを合わせると、
主要駅までの所要時間が表示されます。
 
クリックすると各駅の詳細ページへ移動するため、
新横浜や渋谷がどこで乗り替えた場合の所要時間なのかが
ちょっと分からないのですが、それでもこうやって
大凡の時間を目の当たりにするとなるほど〜と思いますね。
 
みなさんもぜひ一度見てみてください。