今日の北山田駅

北山田駅

今日の都筑区、午前中は薄曇りで午後からは
久しぶりに雨となりました。
日差しがないのでかなり寒く感じますね。
今日から仕事始めの方も多いかと思いますが
今年も頑張って行きましょう!
 
さて、本日の一枚は市営地下鉄4号線・グリーンライン
北山田駅で撮影してきました。
 
都筑ふれあいの丘駅で完成予想図を見つけたので、
北山田駅にも同じようなものがあるかと思い、
グルッとまわって見たのですが見つけられませんでした。
 
北山田駅は工事の進捗が早かったので、すでに取り外されたのかも
知れないですね。ロータリーがどうなるのか知りたかったのですが…。
 
交通局のHPを見ると、北山田駅は出入口が2つあるようで
国道246号方面に向かって左側のこちらにも、出入口らしき
ものがあることに今日初めて気づきました。
 
080107-2.jpg
 
 

交通局「北山田駅
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/tokusyuu/net0512_5kitayamata.html

 
 
 
ずいぶん前に外観が完成している右側はこんな感じ。
 
080107-3.jpg
 
 
080107-4.jpg
 
 
すぐ後ろのマンションがどどーんとそびえ立っています。
 
以前は車線規制があった目の前の道路も、現在は整備が終わって
とても通りやすく見通しもよくなりました。
 
ということで、今日は北山田駅最新状況をご紹介しました。