会社が写りました(笑)

自転車で駆け抜ける

今日の都筑区は久しぶりに梅雨らしい空模様です。
お昼には止みましたが朝は雨が降っていました。
気温はそれほど高くないのですが、湿度が高くて
蒸し蒸ししています。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前を撮影してみました。
突然ですが、昨日(日曜日)の夜に放送されたTBSのドラマを
ご覧になりましたか?舘ひろしさんと新垣結衣さんが出演されている
「パパとムスメの7日間」というドラマです。
 
お父さんの娘さんの人格がある日突然入れ替わってしまうという
話でして、クネクネしながら「やだ!それキモ〜イ!」と言ってしまう
舘ひろしさんの女子高生っぷりがめちゃめちゃ面白く、自宅で見ていて
爆笑してしまいました。
 
なぜ突然このドラマの話かといいますと、ご覧になった方は
お気づきですよね…知ってる景色がたくさん写ったからです。
 

こんな感じで
http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/gallery/gallery_01_08.html
http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/gakki/gakki_02_08.html 

 
新聞のラテ欄にもこの写真が使われていたので、ワタクシひとりで
“おお!写ってる!!”と興奮しました(笑)
 
一応今日同じような角度で写真を撮ってみました。
 

 
 
 
この歩道橋以外にも本日の一枚の場所や、今までのつづき日記で
ご紹介した場所などが次々と写っていましたね。
ということで、ドラマ自体も面白かったですが別の見方でも
楽しめる第1回の放送でした。次回も楽しみです。