繁殖センター

夜の都筑区。

今日の都筑区は一層気温が下がって、寒い1日でした。
横浜地方の最高気温は21.7度。このまま一気に寒くなる
ワケじゃないでしょうが、ここ数日で急に気温が下がりましたね。
夜にはかなり強い雨が降りました。
 
さて、本日の一枚は都筑区青葉区の区境にある道から、
下を通る大通りを撮影してみました。
題して「雨の降る夜の都筑区」。(何じゃそりゃ)
ちなみに画像に白くて丸い粒が見えますが雨粒です。
 
ところで、今日はズーラシアからのリリースをご紹介したいと思います。
 

【繁殖センター特別公開】
 
よこはま動物園ズーラシアの敷地内にある「横浜市繁殖センター」は、
種の保存や希少動物の調査研究を行う施設で、通常は非公開です。
 
その繁殖センターを10月の毎週土・日曜に特別公開します。
繁殖センターでは、8月31日にマレーバクの赤ちゃんが生まれ
現在は母乳を飲んで元気に育っています。
今回の特別公開では、この赤ちゃんもご覧いただけます。
マレーバクの赤ちゃんは生まれて3ヶ月ほど、ウリ模様になっています。
他にも繁殖・研究を目的として、カンムリシロムクやオオミカドバト、
コンゴクジャクなど希少鳥類を飼育しています。
ほかではなかなか見られない動物も見ることができますので、
この機会にぜひご覧ください。
 
■参加方法 よこはま動物園で開園(9時30分)より整理券配布
■日  時 10月毎週土・日曜13:00〜、14:00〜の2回
■定  員 1日2回、各回50名
■参加料  無料(別途ズーラシアの入場券が必要です)
 
※天候等により中止になることがあります。
※動物の体調等により公開できない場合があります。
 
詳しくはズーラシアへお問い合せください
TEL 959−1000

 
展示している場所以外を見れる機会なんてめったにないですよね。
10月にズーラシアへ行かれる方は参加してみてはいかがでしょうか。