連休最終日のIKEA港北

行列すごい!

今日の都筑区はどんよりした曇り空で、お昼過ぎに
いきなり大雨が降りました。
夜は風がかなり強くて涼しかったんですが、湿度が異常に
高かったですね。いたるところが湿気でベタベタしてました。
 
さて、本日の一枚は3連休最終日のIKEA港北を撮影してきました。
連休中は恐ろしくて(笑)近寄るのはやめておこうと思ったんですが、
周辺道路の状況だけでもやっぱり見ておこうと思い、夕方グルッと
様子を見てきました。
 
すごいことになってました。
 
店内に入るつもりがなかったので、詳しい話は聞いていませんが
正面入口の前の状態を見ただけでビビってしまいました。
 
買い物を済ませて大量に荷物を持っている人がバスに並び
(バスに並んでたのかな…多分そうだろうと思います)
入口付近はすごい人混み。
 
そして、これから店内に入ろうというお客さんが入口から
ズラッと行列を作って並んでいました。
ディズニーランド状態です。すごかったです。
何時間並んで店内に入るんでしょうか…。
 
というワケで、本日の一枚は入口前バス待ち(?)行列と、
入店待ち行列を撮影してきました。
 
道路状況ですが、車のナビ画面で確認したところ港北インターは
上下線とも出口付近で渋滞していた模様。
新横浜からの道路も日産スタジアムあたりまで渋滞の表示が出ていました。
 
産業道路には入店待ちの車が梅田橋後方まで続いていました。
 
オープン当日の日記でご紹介した臨時駐車場(ららぽーと予定地)の
シャトルバスも写真を撮ってきたのですが、こちらはそれほど
混んでません。産業道路の右車線は動いている模様でしたので
「臨時駐車場に駐車してシャトルバス利用」が最も早く入店できるんじゃ
ないかと思うんですが、買ったものを持ち帰ることを考えると
みなさんやっぱり店舗駐車場に停めたいという感じなのでしょうか。
 
今朝のテレビ番組で見たんですが、来店数は14万人以上なんだそうですね。
港北は混んでるから船橋へ行ったという人がいるのですが、
船橋も相当混んでいたという話を聞きました。空前のイケアブームです(笑)
 
ということで、今日は連休最終日のIKEAの模様でした。
オープン日のレポと代わり映えがせず…すみません。