北山田

横断注意!

今日の都筑区は朝からスカッと晴れてとても
いい天気となりました。青空がキレイでしたね。
しかし、今日はカラッとした爽やかな秋晴れではなく、
蒸し暑くて厳しい残暑…という感じでした。
 
さて、本日の一枚は北山田と南山田の境にある交差点を撮影しました。
 
撮影場所はこちら。
北山田地区センター入口
 
こちらは北山田地区センターに入る交差点なんですが、
新たに信号機が設置されるんですね。
 

神奈川県警 信号機新設箇所
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf3025.htm#heisei18nendo

 
写真を撮影するために、付近をぐるぐると回ったのですが、
住宅街から交通量の多い不動谷〜城山の道路に出ようとすると
見通しが良くないので結構怖かったです。
こりゃ信号あった方が助かるわ…と思いました。
 
設置工事はすでに終わっているようでしたので、そろそろ
稼働し始めるのではないでしょうか。
 
信号機のご紹介ついでに、北山田地区センターもご紹介。
イベント等はこちらをご覧ください。
 

北山田地区センター
http://www.chikusenyokohama.jp/kitayamata/
 
MY!都筑.com「北山田地区センター」
http://www.mytsuzuki.com/areacenter/areacenter.html#kitayamata