ロボット

雑草伸びたね

今日の都筑区は薄曇りで、湿度が高く蒸し暑かったですね。
昨夜から今朝にかけては80%台が続き、昼間は60%台まで
下がりましたが、夜になるとまた80%を超えました。
寝苦しい夜が続いています…。
 
さて、本日の一枚は市営地下鉄中川駅近くの緑道で撮影しました。
 
撮影場所はこちら。
中川近くの緑道
 
買い物帰りの方や散歩・ジョギングを楽しむ方など、
結構たくさんの人が行き来してました。
茅ヶ崎公園も葛ヶ谷公園も雑草がかなり伸びていましたが、
こちらもすごいですね。そろそろ草刈りの時期でしょうか。
 
毎回緑道を通るたびに思うんですけど、都筑区には(世の中には?)
自分の健康に気を配っている方がホントに多いんだな〜と感心させられます。
 
非常に運動不足のワタクシ、まずは散歩から始めようと思いながらも
“もうちょっと涼しくなってから…”“今はまだ寒すぎる”“眠い”と
言い訳ばかりで実行された試しがありません。