フリーマーケット

台風きてます

今日の都筑区は久しぶりの雨です。
朝5時30分ごろものすごい雨音で目が覚めた方も
多いのではないでしょうか。すごかったですね〜。
夜中は27度を超えていた気温が一気に下がり、
日中は23度台、とかなり涼しい一日となりました。
 
現在、接近中の台風に関する情報がたくさん出ています。
 

<台風7号>紀伊半島から東海地方に接近、上陸の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000035-mai-soci
 
厚木と伊勢原で8棟床上浸水 神奈川で台風被害
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060808/K2006080802100.html

 
今後の台風の動きにご注意ください。
 
さて、本日の一枚荏田南あたりで撮影した空の様子です。
今のところ都筑区では台風による目立った影響はないのですが、
ところどころ真っ黒い雨雲が上空に広がっています。
梅雨が明けた〜!と思ったらいきなりの猛暑、今度は台風…と
今年の夏は目まぐるしい空模様ですね。
 
ところで、今日は横浜国際プールで開催されるイベントを
ご紹介したいと思います。
 

フリーマーケットin横浜国際プール
 
■日時 2006年8月20日(日)9時〜15時
      ※雨天中止
■会場 横浜国際プール メインアリーナ前広場
 
 
【スポーツクライミング体験】
 
トップロープ(上からロープを張ってのぼる最も安全なスタイル)での
ライミング体験です。身長100cm位〜のお子様からおとなまで
誰でもチャレンジできます。ヨーロッパで大人気のスポーツです。
 
■日 時 2006年8月20日(日)
(1)10時〜12時 (2)13時〜15時 時間内受付※雨天中止
 
■会 場 横浜国際プール
      メイン観客席入り口横クライムデッキ(赤い階段が目印)
 
■参加費 1回100円
 
■注 意 運動靴・動きやすい服装で(スカート・サンダル不可)

 
上記以外に、日本初のストリートボールリーグ「LEGEND」による
公式戦が開催されるなど、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんです。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 

横浜国際プールHP イベントページ 
http://www.waterarena.jp/event/frema820.htm

 
スポーツクライミングって楽しそうですね〜。
お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてください!