活用してね

クレーンで工事中

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空で
雨が降りそうな天気です。蒸し蒸ししますね。
はぁ…いつになったら梅雨が明けるのでしょうか。
 
さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点北側から
センター南方向を撮影してみました。
左手先に温浴施設ができるんですが、最近になって大きなクレーンが
稼働し始めましたね。
ここからの風景も、近日中に雰囲気がガラッと変化しそうです。
 
ところで、夏休みに入り遠方へお出かけの方も多いかと思います。
ということで、今日は国土交通省関東地方整備局のリリースを
ひとつご紹介しましょう。
 

【交通混雑に備え、仮設トイレを設置します】
 
夏休みの帰省・行楽シーズンには国道1号西湘バイパス
(大磯出口付近)や東名高速と並行する国道246号では、
交通混雑が発生しています。
このため、国土交通省横浜国道事務所では、ドライバーの
皆様に対して国道沿いに24時間利用可能な仮設トイレを
設置いたします。
 
この仮設トイレは、平成6年度から毎年設置しており、昨年度は
約2000人の方々にご利用していただきました。
 
■期間 2006年7月22日(土)〜8月31日(木)
■場所
国道1号線西湘バイパス(大磯町東小磯)上り線 1カ所
国道246号(秦野市菖蒲)上下線各1カ所
 
■内容 簡易水洗式トイレは各1カ所に2基設置
     照明および手洗い設備完備

 
渋滞のときってトイレ困りますよね〜。
このサービスは知っていると結構役立つのではないでしょうか。
 
探してみたところ、場所が詳しく記載されているHPが
ありましたので、あわせてご紹介しておきます。
 
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h18/341.pdf
 
万が一の時はぜひご活用ください。