地域交流

地元で遊ぼう

今日の都筑区、午前中は雨が降っていましたが
午後からは曇り空が続きました。湿度が高く
蒸し蒸ししています。相変わらずすっきりしませんね。
今日は1年でもっとも暑いとされる「大暑」なのですが、
全然夏っぽくありません。
 

大暑」の列島どんより 最高気温、平年より低め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060723-00000067-kyodo-soci

 
さて、本日の一枚は東山田1丁目の地域イベント
「ちびっこ福祉まつり」の会場で撮影してきたものです。
 
このお祭りは東山田1丁目の恒例行事として毎年行われているもので
夏休みに入ったばかりの子どもたちに、地域の楽しい催しを
体験してもらいたいと、町内会の福祉部が中心となり、
近隣の学校のPTA・民生委員のみなさんなどが協力して
企画や運営を行っています。
 
今日はあまり天気がよくなかったので、雨が降ってきても
いいように、東山田小学校のピロティーが会場となりました。
会場を訪れたチビッコたちは、ストラックアウトや
スーパーボールすくいなどのゲームを楽しんでいました!
 
このお祭りには、今年も3歳〜小学校6年生までおよそ
150人が来場。大盛況だったということです。
 
ちなみに、この模様はTMTVニュースでも撮影していまして
8月14日(月)〜20日(日)放送を予定していますので
そちらもあわせてぜひご覧くださいね。