地元でキャンプ

近所でキャンプ

今日の都筑区は相変わらずぐずついた空模様でした。
今年の梅雨は本当にうんざりするほど長いですね。
いつになったら明けるのでしょう。
九州では相変わらず大雨が続いているとのことです。
 

大雨 九州は22日も南部中心に降り続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000017-maip-soci

 
さて、本日の一枚荏田南連合自治会主催の恒例イベント
「第11回集まれ!夏キャン!」の会場で撮影してきました。
このイベント、牛谷戸運動公園でキャンプをするというものなんですが
すべてがとっても本格的。
写真でお分かりの通り、この日だけはグランドの中に車が入り、
オートキャンプ場のようになっています。
 
会場ではバーベキューをしたりスイカ割りが行われたり、
スクリーンを設置して映画を上映したりとイベント盛りだくさん。
夜にはボーイスカウトのみなさんと一緒にキャンプファイヤー
行われました。テントで宿泊することもできるので、
本当に本物のキャンプ場のようです。すごいですね〜。
 
連合自治会主催ということで自治会会員が対象のイベントなので、
誰でも参加できるというワケではないのですが、自宅の近くで
こんな本格的なキャンプが体験できるのはとっても貴重ですよね。
荏田南のみなさんが羨ましいです…。
 
ちなみに、今回のキャンプの模様は「私出ちゃいました!」でも
撮影をさせていただきました。
8月12日(土)〜18日(金)放送を予定していますので、
ぜひ番組でも雰囲気をお楽しみください。