花火大会

夏ですよ

今日の都筑区は曇り時々雨という感じでして、
昨日ほどではありませんでしたが蒸し暑かったですね。
3連休の中日、みなさんはどこかへお出かけしましたか?
 
さて、本日の一枚は横浜で開催された花火大会の写真です。
この花火大会は「横浜開港記念みなと祭『第51回 国際花火大会』」
というもので、今年も横浜市のケーブルテレビ局が共同で生中継を
実施しました。みなさま、番組はご覧いただけましたでしょうか?
 
写真は今回現場スタッフとして参加した米山キャスターが
撮影してきてくれたもの。
各局から集まった生中継スタッフは朝から現場でセッティングを
するんですが、セッティングやリハーサルの様子も記録してくれてますね。
(夕暮れ時の写真がリハーサルの様子です)
 
毎年中継場所としてお借りしているスペースが、今年初めて有料観覧席として
販売されたため、お客様が花火を見ているすぐ横で生中継を実施しました。
何せ初めてのことだったので、関係者一同どうなることかと思いましたが
とりあえずは無事に終えられたとのことでした。
 
生放送中はケーブルネットつづきの森の視聴者の方からも
たくさんメール・ファックスで感想をお寄せいただきました。
ありがとうございます!
 
この花火大会の模様は、8月にもダイジェスト版を放送する予定です。
迫力ある花火をぜひお楽しみくださいね。
 

ちなみに、生中継を行ったのは「横浜市ケーブルテレビ協議会」です
http://www.ynet-catv.jp/index.html