週末の都筑区は…

夜景ですよ

今日の都筑区は朝からずっとどんよりした空模様で
相変わらず湿度が高く、蒸し暑かったですね。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに都筑区の夜の景色を
撮影してみました。最近ずっと昼間の写真ばかりだったので
今日は夜景(?)にしようと夜に出かけて撮ったんですが
いかがでしょう。どこで撮影したか分かりますか?
 
撮影場所はセンター北、モザイクモールとセンタープレイスを
結ぶ歩道橋の上です。センター南方面を撮ってみました。
中央の上の方に見える赤い看板が港北東急です。
 
この写真を撮りにいったとき、昨日オープンしたばかりの
ハングリータイガーの前を通ったのですが、駐車場は満車で
入庫待ちの列ができており、かなりの混雑ぶりでした。
 
大行列じゃなかったら食べに行こうかな〜と思っていたのですが
ひと目見て諦めました(笑)オープン直後に空いてるなんて
あり得ないですよね…甘かったです。
 
しかし今日はハングリータイガー以外のお店も混んでいたんですよ。
ハングリータイガー近くのパスタ屋さん2軒とも駐車場満車、
その近くのラーメン屋さん駐車場満車、センター北寄りの焼き肉屋さん
駐車場ほぼ満車、牛久保交差点近くのお寿司屋さん入庫待ち行列
福祉センター北交差点近くのファミレス入庫待ち行列
北山田ファミレス駐車場満車…といった状況でした。
(しかしこれだけ観察してる私って…)
 
土日の夜、外でごはんを食べようかなと思ってお店に行くと
いつもこんな感じなんですよね。
18〜20時は、入口に行列のできているお店がたくさんあります。
週末の外食率がこれだけ高いのは、どこも同じなんでしょうか。
それとも都筑区ならではの特徴…?
 
見るところ見るところ満車&大混雑な状況を目の当たりにして
改めてビックリしてしまった1日でした。