看板つきました

看板できました

今日の都筑区、昨日よりは涼しく感じました。
記録を見たところ湿度も気温も大差なし。どうして?と
思ったら、どうやら風があったからのようです。
風が吹いているだけでこうも体感気温が違うんですね〜。
 
さて、本日の一枚は区役所通り・セブンイレブンがある
交差点沿いの看板を撮影してきました。
 
今週金曜日・7日にオープン予定のお店「ハングリータイガー」の
看板が立っていました。歴博通りに向かって1枚と、
センター南に向かって1枚写真を撮ってきたのですが
お分かりいただけますか?
 
ハングリータイガーのHPにはまだ営業時間が記載されていませんが、
7日11時オープンということですから、ランチも営業しますよね。
我々制作スタッフ、夜のみ営業のお店はなかなか足を運ぶ機会がないので、
お昼も営業してくれるのはありがたい!
楽しみです。
 
ところで、駐車監視員制度がスタートして1ヶ月が過ぎましたね。
施行直後は路駐の車が減ったな〜と思ったのですが、
最近はまた元通りじゃありませんか?
センター北のペットエコ沿いの道は路駐ビッシリでした。
 
ペットエコ沿いを歩いているときに、駐車監視員さんと警察官の姿を
見かけたので“あ、取締中?”と思ったら、何やら様子が違う…。
警察官が駐車監視員の姿をカメラで撮っていたんですが
トラブルでもあったんでしょうか?
 
路駐中の車を見ると、意外と中に人が乗っているんですよね。
ハザードを出して停まっている車がとても多いんですが、
やっぱり見通しが悪くて危険ですので、ちゃんと駐車場に
入れてほしいものです。