残り1つも見てきました

この場所か〜。

今日の都筑区はお昼頃まで晴れていましたが、午後は急速に
天気は下り坂。夜にはまた少し雨が降りました。
でも今日は暖かかったですね〜。
横浜地方は14.3度まで上がり風がとても生ぬるかったです。
 

気温上昇 都心など4月上旬並み 雪崩への注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060115-00000015-maip-soci

 
このニュースの写真すごいですね。写ってる女性、半袖ですよ。
どれだけ暖かかったかよく分かる一枚ですね。
 
さて、本日の一枚は勝田2丁目「茅ヶ崎中入口」交差点の隣の信号を
撮影してきました。今年度新たに設置された信号の話題をこれまでに
何度かご紹介していますが、ここもそのうちの一つです。
 
先日別の場所の新設信号をご紹介した際に、残りの一箇所を見逃したという
話を書いたところ、何人かの方からコメントやメールをいただき
その場所を教えていただきました。
 
せっかくなので実際に行ってみようと思い、今日足を運んでみました。
すると…ホントホント!確かに信号ついてます!(当たり前)
今年度新設された交差点の場所ですが、4箇所とも近くに大きな集合住宅が
ありますね。(しかもどの集合住宅も比較的新しいですよね?)
住人が増えて交通量が増えたから新設されたんでしょうね。
より安全になるのは大歓迎です。
 
ということで、情報をお寄せくださったみなさん、ありがとうございました!