かかし座チケットプレゼント!

おしゃれでしょ

今日の都筑区、またまたすっきり晴れて冬晴れの青空が広がりました。
今日もかなり寒いですが、ホワイトクリスマスとはいかないようですね。
ずっと雨が降っていないので空気が乾燥していて
(どうでもいいことですけど)静電気がスゴイです。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園のそばで見つけた街灯を撮影しました。
夕方日が暮れてからこの場所に出かけたのですが、
道路の脇で煌々と光るモノを発見。
お店か何かの電飾かと思ったら、とっても変わった形の街灯でした。
 
茅ヶ崎公園側にはオレンジ色に光る棒状の街灯が道の両側に2本、
地下鉄高架下には白色のライトが光る短めの街灯が数本設置されています。
ここの街灯、以前からこんな形だったのでしょうか??
気づかなかっただけかな…ほかの場所では見たことのない形で
ちょっとおしゃれですね。
 
ということで、写真は夜の様子だけだと分かりにくいかと思い、
まだ光っていない昼間の街灯も撮影してきました。