クリスマスイベント

空いてます

今日の都筑区、朝は久しぶりにどんよりした空模様でしたが
お昼頃にはすっきりと晴れて青空が広がっていました。
曇っていたからか朝もさほど気温が下がらず、横浜地方の最低気温は
久しぶりに3.4度。冷え込みの弱まった朝となりました。
最高気温も12.3度まで上がったので、昼間は久しぶりに暖かかったですね。
 
さて、本日の一枚はセンター南のキーサウスそばで撮影した写真です。
この前の土日はすごい車の数で、この辺りは大混雑だったのに
今日はウソのようにスッキリしてるな〜と思って撮影したんですが
直後にここからちょっと離れた場所を通りがかったら
駐禁の取締りをしてました。だからスッキリしてたのか!(笑)
 
しかし土日の混雑、結構危険ですからどうにか改善してほしいですね。
 
ところで、もうすぐクリスマスですが今日は東山田で開催される
クリスマスのイベントをご紹介します。
 

【サンタ募金 ドリームクリスマスパーティー
 
■日 時  2005年12月23日(金・祝)午前8時〜午後8時
■場 所  あさやけ公園隣(東山田4−46)
       ※最寄りのバス停は久末、徳持、コンフォール前、東山田4丁目
■内 容  朝市・焼き芋・餅つき・ちゃんこ鍋実演・もつ煮込み・いも煮・
       やきとり・大抽選会など
■参加資格 何の制限もありません。みなさんふるってご参加ください。
 
この機会を通して募金活動を行いますので、ご賛同の方はご協力を。
このサンタ募金は財団法人神奈川新聞構成文化事業団を通して寄付されます。
 
※駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。

 
このイベントは東山田に支社のある株式会社タニヤマ技研の社長、
斎藤孝志さんが主催するもので、東山田4丁目町内会や大相撲荒汐部屋のほか
さまざまな商店や団体の協賛で今年初めて開催されます。
会場には大きなクリスマスツリーがあるそうですので、お散歩がてら
遊びに行ってみてはいかがでしょうか?