初詣特集パート2

今日はこちら。

今日の都筑区、朝は昨日よりも寒くなりました。
横浜地方の最低気温はとうとう0.9度!
朝、家を出た時に“うわ〜寒っ!”と思った方も多いのではないでしょうか。
今日は快晴でしたので昼間は9.7度まで上がりましたが、
この時期にこんな気温が下がるなんてビックリですね。
 
さて、本日の一枚はセンター南の正覚寺を撮影してきました。
初詣特集第二弾です。
 
こちらのお寺では除夜の鐘がつけるので、大晦日はかなりの
人出のある場所。
ワタクシ、昨年の大晦日にどんな感じか見に行ったのですが、
ズラッと行列ができてました。
時間帯によっては結構並ぶぐらい人気のスポットです。
年が明けてから行ったことがないため、お正月の様子は
よく分からないのですがどんな感じなんでしょうかね。
行ったことのある方、情報お待ちしております。
 
正覚寺の場所は茅ヶ崎東3丁目。
センター南駅からすきっぷ広場に出て、東急を正面に見て
左側の遊歩道を下りて行きます。
現在建設が進んでいる駐輪場を左手に見ながら、区役所通りの上の
歩道橋を渡り、そのまま住宅街の間の遊歩道を道なりに進んでください。
すると途中に公園が出てくるんですが、そこの右手です。
 
すきっぷ広場から6〜7分といった感じでしょうか。
車の場合はPCデポの交差点「茅ヶ崎」から、茅ヶ崎小学校近くの
ファミリーマートすき家がある交差点「正覚寺入口」へ進み、
この正覚寺入口を左折。途中左に曲がるカーブを越すと、左手に見えてきます。
 
参考になさってくださいね。
引き続き地元初詣スポットの情報も募集してますので、
そちらもぜひよろしくお願いしま〜す!