大盛況でした

楽しかった?

今日の都筑区はとてもいい天気となりました。
横浜地方の最高気温は13.6度。
結構日差しがあったので、爽やかで気持ちのいい1日でしたね。
 
さて、本日の一枚は先日ご紹介したイベント「テュフ ドイツのクリスマス」です。
今回ワタクシは会場へは行っていないのですが、嬉しいことに
遊びに行った方から写真を送っていただきました〜!
(Hさん、ありがとうございます)
写真を送ってくださった方は、テュフの会社内を見学されたそうで
“どんな会社なのかがとてもよく分かった”と感想を教えてくださいました。
 
中へは入っていないんですが、14時ごろに前の道を通ったら
すごい数の人が行列をなしていてビックリしました。
大盛況だったようですね。
つづきチャンネルでは「TMTVニュース」でご紹介するため、
制作スタッフが撮影に伺いましたが、何と1時間でビュッフェが終了して
しまうほどの大人気ぶりだったんですって!
 
交差点の近くに設置された小さな建物は登山者やスキーヤーなどのための
山小屋「ヒュッテ」をイメージして作ったものとのこと。
こちらで来場者にホットドッグを配っていたのですが、ワタクシが見たのは
その行列だったんですね、多分。食べた方、お味はいかがでしたか?
 
このイベントの模様は、12月19日〜12月23日放送の
「TMTVニュース」でご紹介しますのでそちらもぜひお見逃しなく。