また新信号

ここにも信号!

今日の都筑区はまたまた朝はとっても冷え込みましたが、
スッキリと晴れて青空のまぶしい1日となりました。
でも、日が当たっているところは暖かいのですが日陰は寒いですね。
これだけ日差しがあるのに、横浜地方の最高気温は11.3度止まり。
さすがに気温がそれほど上がらなくなってきました。
 
さて、本日の一枚は荏田南で発見した新信号機を撮影してきました。
先日区役所通りの大塚交差点そばにも新しい信号機が設置されたという
話題をご紹介しましたが、こちらには時差式の信号ができました。
T字路の交差点なので、なかなか右折できないという場所だったんですが
これで曲がりやすくなりますね。
 
新しい信号について調べてみたところ、神奈川県警のHPに
県内信号機新設箇所のご案内というページがあることを知りました。
 

神奈川県警HP 信号機新設箇所
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf3025.htm

 
確かに大塚交差点そばの信号も乗ってますね。
し、しかし!本日の一枚でご紹介した信号の住所が!!
 
…荘田南になってます。荘じゃなくて荏です(泣)
 
それはさておき。
17年度、都筑区では4箇所に新設されるんですね。(もうされたのかな?)
 
ところで、本日の写真のもう一枚の方は見花山にあるレクサスで
撮影してきたものです。駐車場の中に大きなツリーが出現しています。
隣の車と比べてみるとどれぐらい大きなツリーかお分かりいただけるかと。
夜もすてきなんだろうと思いますが、実はこのエリア、大通り沿いの街路樹が
イチョウでして黄色に色づいた葉っぱがとってもキレイなんですよ。
昼間の雰囲気もなかなかのものです。