デジタル?

今流行のデジタルよ

今日の都筑区は日曜日からの寒さがまだ続いております。
朝方はかなり冷え込んで寒かったですね〜。最低気温は3.6度。
一瞬朝に霧雨が降ったもののその後お天気は回復し、
お昼前には青空が広がりました。
 
さて、本日の一枚はつづきチャンネル「TMTVニュース」の
米山キャスターを撮影してみました。
昨日の夜からの放送をご覧の方はお気づきでしょうが、
米山キャスター、髪型が変わったんですよ。
 
パーマかけたんだね、と周囲から声を掛けられた米山キャスター、
「うん、デジタルパーマ」と一言。 
 
「で、で、デジタルって何!?」
その場にいた一同、頭の中を??が駆けめぐりました。
 
ということで、デジタルパーマとやらを調べてみたのですが、
何でも新しいパーマ技術なんですね。(冗談かと疑ってごめんね、ヨネちゃん)
下にご紹介するサイトのQ&Aによりますと、
「加温したロッドの温度をデジタル機器でコントロールしながら、
ウェーブをつくって固定する技術」

なんだそうです。
 

御殿場の美容室 ヘアーサロン桃太郎「デジタルパーマ
http://momotaro.biz/digitalperm.htm

 
ふーん、概念は何となくわかりました。
今までのパーマでは出せなかった巻き髪ウェーブが可能ってことですね。
しかし、デジタルパーマってすごい状態で髪の毛を巻くということを知りました。
 

福岡の美容室「ジャムヘアーズ」デジタルパーマのページ
http://www.jam-hairs.com/dp01.htm

 
頭中からコードが出てます。すごいです。
さぞかし大変だっただろうと思い、米山キャスターに“どうだった?”と
聞いてみたのですが、こんなすごい状態で巻かれているにもかかわらず
 
「寝てたから全然覚えてない、っていうか知らない」
 
ですって。おいおい。
ある意味米山キャスターらしいコメント、みんなで爆笑しました。
 
というワケで、制作スタッフ誰一人として知らなかった美容室新技術に
関するお話のご紹介でした。
米山キャスターのデジタルパーマ、ぜひテレビでもご覧くださいね。
 
しかし、デジタルパーマの認知度ってどれぐらいなんでしょう??
(もしかして制作スタッフ、知らなさすぎ!?)