紅葉

キレイだ〜!

今日の都筑区は朝から気持ちよく晴れて清々しい1日となりました。
横浜地方の最高気温は20.2度まで上がり、かなり暖かかったですね。
 
さて、本日の一枚は区内の緑道で撮影した街路樹を撮影しました。
キレイに色づいていますね。この場所は比較的早い時期から紅葉が始まり、
行き交う人の目を楽しませてくれています。
 
久しぶりにとてもいい天気となった週末ですが、
紅葉の見頃を迎えている各地の名所はかなりの人出となったようです。
 

日光・中禅寺湖の紅葉、八丁出島は最後の彩り、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000313-yom-soci
 
イチョウ並木 秋の日差し受け黄金のアーチ 札幌・北大、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000019-maip-soci

 
見頃がようやく南下し始め、関東地方も色づき始めたという
ことですので、そろそろ近場で紅葉を楽しむことができそうです。
あとは週末ごとの悪天候がずれてくれることを祈るのみ、ですかね。
 
ということで、今日は紅葉を特集したサイトをご紹介しておきます。
キレイな写真もたくさん載っていますので、見るだけでも楽しめそうですよ。
 

goo全国紅葉スポットガイド
http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/

 
ちなみに、これから都筑区の緑道ももっともっといい感じになりますので
身近な場所でも散歩をお楽しみくださいね。